2021年8月31日火曜日

暇な時期があったんだな~と思い出す

 昨年、引っ越しをして、未だに整理中なんですが、、、

懐かしいモノが出てきました。

これは無事に残っています

こちらは土台から外れてしまってるが治せない。。


約30年程前に魚釣りが日常だった当時に、拾ってきた小枝をカッターナイフで削り出したオブジェです。

3個作った記憶ありますが、1個は友人にプレゼントしたので、2個が手元にありました。


ケースはアクリル板をドライヤーで熱して曲げて作った自作、そしてケースの中には当時一番良くて使っていたタイプのFlyを入れてます。見えるかな~ライトケイヒル


 Fly Fishing(特に山岳渓流の毛鉤釣り)の醍醐味は”Dry Fly”(フローティング)だと思っていたので、ニンフやストリーマーは余り使わなかったですね。


そして、今のViolin趣味と同様で、どんどん”道具”自体に興味が移り変わり、バンブーロッドの製作などに手を付ける始末、、、、


結局バンブーロッドは上手に作れずに終わりました(^^;;;


0 件のコメント:

コメントを投稿